ノックは無用!

タイトルに意味はありません。
しかし、今思うと土日の昼間は横山ノックと上岡龍太郎の独壇場でしたな。

さ、それよりも去年のIOFTで無理矢理予約させられたモデルが入荷してまいりました!

Horn by Markus T!!!!

水牛の角(バッファロー・ホーン)を使用した、Markus Tにおけるハイエンドモデルです。

Technology meets Nature.と謳われているように、自然素材とテクノロジーのコラボレーションモデルとして、最高水準な逸品が仕上がりました。

c0027834_1520197.jpgHorn by Markus T h-15

一目見てわかる存在感はサスガの一言。
me Markusに比べて、ややしっとりとした艶感があります。

バッファロー・ホーンは肌に優しく、とにかく軽量。
自然素材の為、世界に二つとして同じ柄はありません。

しかし、バッファロー・ホーンのメガネフレームで、こんなに薄くできるの?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そこに「テクノロジー」の融合があるのです!



c0027834_15461214.jpg表と裏の色の違いがおわかりになりますか?
極限まで薄く削いだ生地を表と裏で敢えて違う方向で貼り合わせる事により、バッファロー・ホーンでは出せなかった弾力性を生み出すことに成功したのです!



c0027834_15453551.jpgネジを使わず、溶接も一切しないMarkus Tの血脈が、ホーンにも受け継がれております。

気になるお値段ですが、税込みで126.000yenとなっております。



正直、安くないメガネフレームです。
それはあくまでも、「値段」側から見ればの話ですが…。
しかし、掛けたときの肌馴染み感や、掛けていることを忘れてしまうほどの軽量感、なんと言っても素材自体が放つ「風合い」を殺すことなく、最新のテクノロジーで作り上げた技術を鑑みると、妥当な価格に思えます。
世の中に出回っているバッファロー・ホーンのメガネフレームとは一線を違えるHorn by Markus Tを、是非一度体感なさってくださいませ!

ため息もれまっせ!
[PR]
# by newcomer11 | 2008-04-30 16:11 | Markus T

花の新婚!カンピューター作戦

タイトルに意味はありません。
しかしコレは、とても好きな番組でした。
幼少時、わからないながらも「あぁ、ヤラシイ事言うてるんや~。」と思いつつ見ておりました。
この意見に同意していただけるのは、30代後半以上のオッサンであるはずです。

今日は、HUSKY NOISEのフレームのご紹介っす!

c0027834_1112212.jpgH-59 7.Greysasa / Brownkohaku

えーっと、新型ではありません、新色です。

昨年秋のリリース以来、アホかっちゅうくらいご支持を得ているH-59に拍車を掛ける作戦でございます。
フロントとテンプルの色の切り返しが斬新なこのモデルのテイストに、さらに洗練さを増して受け継がしております。

え?テンプルの色がわかりにくいって?
ワザとワカランようにしてまんねん!

理由は、「写真には写らない 美しさがあるから…。」
                  リンダ リンダ~♪



c0027834_1185725.jpgH-59 9.Rosesasa / Yellowkohaku

これまた肌馴染みがヨイのです!
デザイナーKは、女性を美しく見せる為の努力は怠りません!(笑)

さらに、細かな配慮がありまして…、
「アイメイクがレンズに干渉してしまうから、メガネはイヤ!」
と言う女性の声に耳を傾けた結果、セルフレームにノーズパッドを標準装備しております!
メガネはズレへんわ、マスカラ付けへんわで、サイコーですわ。

この「孫の手」的発想があってこそ、自信を持ってオススメできるのです!



c0027834_1225528.jpgH-60 8.Wine / Bluekohaku

ハイ!コチラも大人気品番の新色でござる。
オイラ、一目惚れカラーでござる。
顔に乗せたときのパープル加減が、めちゃめちゃキレイなんですよ!

あ、ノーズパッドで言い忘れてた事が…。
今までHUSKY NOISEに採用されていたパッドは、シルク成分を練り込んで作られた「ピュアセリシンパッド」やったんですが、今回(前からやけど)搭載されているのは、トウモロコシの成分で作られた植物性プラスチックのモノへと変更されました!

肌荒れ対策も考えたメガネは、そうそうありませんでぇ!



c0027834_1212079.jpgH-60 10.Greensasa / Greenkohaku

HUSKY NOISEプレス担当のPDヒロ子がオススメのカラー。
グリーンが苦手やと仰せの淑女にお試しいただきたい。

めちゃめちゃグリーンが似合う自分を発見できますよ!
ミドレンジャーの次にグリーンが似合うようになると思います。

是非、サラサラ黒髪に合わせていただきたい!!
とエロオヤジは願っておるのでございます。

価格はいずれも22.050yen(税込み)となっております。



いいモノやキレイなモノは、それを褒める言葉なんていらなんです。
見ればわかる魅力、オーラを放ってますからね。
画像ではなく、実際に手にとってジロジロと舐めるように眺め倒して、その後ため息ひとつついて、「コレ、ホンマにエエね!」と言ってもらえると思います!
捨て色ナシ!
さ、カラー選びに時間を割いてくださいね!
[PR]
# by newcomer11 | 2008-04-26 12:25 | HUSKY NOISE

ヤングおー!おー!

タイトルに意味はありません。
しかしコレは、とても好きな番組でした。
この意見に同意していただけるのは、30代後半以上のオッサンであるはずです。

では、30代後半のオッサン(気持ちは20代)がステキなサングラスをご紹介しちゃうぜっ!

HUSKY NOISEです!

c0027834_17311512.jpgH-69 2. Creambrulee

「流行りか何か知らんけど、最近のサングラスってデカすぎて『いつ掛けるねんっ!』って言いたなるわ!」
…、とお嘆きの淑女にご提案。

「デカすぎず、小さすぎない」お上品な大きさを、「おいしそうなカラー」でご用意いたしました。
レンズサイズが51㍉と、バツグンのミディアムサイズでございます。

それでいて、レンズのグラデーションがキレイに出るシェイプが、紫外線対策バッチリな機能性も兼ねております。

デザイナーK、抜かりなし!



c0027834_1865688.jpgH-69 3.Winejulep

「流行りか何か知らんけど、最近のサングラスってゴツすぎて『重たいねんっ!』って言いたなるわ!」
…、とお嘆きの淑女にご提案。

敢えて細身のリムで勝負です!

フレームカラーをキレイに見せるため、ゴツい作りが目立つ昨今のトレンド、細身でも十分キレイに見せるのがHUSKY流テイスト。

サングラス先行のファッションではなく、エッセンスとして個性を光らせる最高のサブアイテムの位置づけ。

もう唸るしかありません。


日差しがキツくなる前に、持っておきたいこの1本!
価格は24.150yen(税込み)となっております。
まいどーっ!

この「やりすぎない」控えめなデザインで可愛くみせる手法は、HUSKY NOISEの十八番と言っても過言ではないでしょう!
この春夏も、HUSKY中毒が蔓延しそうです!!!
[PR]
# by newcomer11 | 2008-04-25 18:23 | HUSKY NOISE

誰がカバやねんロックンロールショー。

タイトルに意味はありません。。。
コレがわかる方は、30代後半以上のオッサンであるはずです。

では、30代後半のオッサンがお送りする「新作情報」、行ってみましょー!

3月の一発目はGLUREじゃい!

久方ぶりの新型リリースであります。
色々とワケあったみたいです。聞いたけど忘れました。

一型のみですが、パンチ効いてまっせ!
ご覧ください。

c0027834_130534.gifMDS-04 01

ご無沙汰してたワリには、GLUREらしさを表現しているのは流石の一言…。
いきなりアップをカマしてくれるやんけ!

ここまでザックリとレンズをフロートさせる潔さがカッコイイのです。
「フロート」で思い出しましたが、オイラが大好きなバンド
FLOGGING MOLLYの4thアルバムFloatは、GLURE以上にカッコイイので、ゼヒ聞いてみてください!
サブイボ立ちっぱなし!



c0027834_13153488.jpgMDS-04 02

何層もの色を重ね合わせた生地は美しく、また肌馴染みがバツグンですので、大人気カラーでございます。
このモデル、見た目でアップをカマしてきたにもかかわらず、そのまま大上段の構えをキープしたまま、「とにかく掛けてみろ!」と訴えかけてきます。

その理由は、掛けたモノしかわからない「優しさ」なのです。

次の画像をご覧ください。



c0027834_1322783.gif
この黒い丸で囲まれた部分のメタルパーツには、バネ性をもたせており、非常に柔らかい掛け心地を提供しているのです!

侮れない配慮に脱帽っす…。



c0027834_13244160.gifMDS-04 04

定番カラーっす。
ここでレンズの裏側にご注目いただきたい。
何かミラーのように光ってるでしょ?

実は、この部分にメタルシートを貼り付けており、ラグジー感を演出しているのです!
定番プラスアルファの嬉しいデザイン!
次の画像をご覧ください。

気になるお値段は、21.000yenでございます。



c0027834_13324743.gif
赤丸部分です。

ヤラシイ光を放っております。。。



今後、毎月一型のペースで新作がリリースされるそうなので、ミシミシとチェックしてくださいまし~!
最後に、FLOGGING MOLLYを聞いてみてください。
試聴できます → http://www.myspace.com/floggingmolly
[PR]
# by newcomer11 | 2008-03-07 13:42 | GLURE

オーバードーズにご用心!

新年の挨拶をするタイミングを完全に逸しておりました。。。
気ぃ付いたら、1月も2/3終わっとるがな。
…というワケで、今年もよろしくお願いします。

新春1発目はコチラ!
Brown Sugarでございます。
秋の展示会で一目惚れしたモデルが、ようやく入荷してまいりました!

見てちょーだいっ!

c0027834_11564393.jpgBS-011 JACK 1.Black / Crystal

裏地のクリアをモーレツにアピールする「段カット工法」を施し、今までにない存在感を発揮しております!

スケルトンボディの熱帯魚を見ているような感じ。。。

ブラックのラインが、全体のシルエットを引き締めております。



c0027834_1232045.jpgBS-011 JACK 2.Brown / Crystal

黒だと線が際立ちすぎて…、とお嘆きの方にオススメするのはコチラ!
やさしいブラウンです。

さらに、通常8カーブのサングラスは鼻の低い日本人にはフィットしにくいのですが、コチラはクリングス(足つき鼻パッド)が採用されているので、ズレずにバッチリおさまります!



c0027834_12102373.jpgBS-011 JACK 3.Dark Red / Crystal

オイラ一番のお気に入りカラーがコチラ!
この毒々しい赤が、何とも言えません!

カラフルさではなく、無地で真っ向勝負する潔さが気持ちよろしいです。
2色と言っても、1色はクリアやからね…。

気になるお値段は、驚天動地の14.700yenです!



余分なモノを削ぎ落とす事によって生まれる、『シンプルなカッコよさ』が持ち味のBrown Sugar…。
カッコいいスタイルをしながら、お値段もめちゃリーズナブルってのもカッコいいと思いませんか?

ヘロインの名前をブンラドの冠としたBrown Sugarにハマりすぎて、オーバードーズになっても責任もてませんので、お気をつけください。

…しかし、マジでカッコエエわ。。。
[PR]
# by newcomer11 | 2008-01-22 12:31 | Brown Sugar

今年最後はgrotesque爆弾!

年末じゃいっ!
こう宣言しないと、年末やと感じない今日この頃をいかがお過ごしでしょうか?

年内の入荷を半分以上諦めていた本日、朝一番から届いちゃいましたよ!
我がgrotesque|frameが繰り出すニュークリア級リミテッドモデル!

KAGIRI 2!!!!

ご覧あれっ!

c0027834_18184487.jpgKagiri 2 in GREEN

スライムですよ、スライム!!!
ドロッと流れております。

「最近、grotesqueってグロくないなぁ…。」とお嘆きの皆様へ捧げます。

コレって結構グロいでしょ!?

でもね、意外(?)と馴染んでしまっちゃったりするかもよ…。

価格は、56.700円となっております。



c0027834_18235495.jpgKagiri 2 in RED

「ちょっとアンタ!血ィ出てるで、血ィ!」
と近所のオバチャンにビックリされる事請け合いの一本。

ホンマにグロいがな!

grotesque初のスプラッター系カラー。
しかし、目立ち度はGreenの勝ち。

ツワモノは、クリアレンズにチェンジしてしまおう!



c0027834_18281478.jpgKagiri 2 in BLACK

この黒はシットリしとるねぇ~。。。
グロテスクやのに上品やねん。

ホンマにグロテスクの事を知ってる人は、この色を選ぶと思います。
敢えての「黒」です。言わば、攻めの「黒」です!
マットブラックに光沢あるブラックを滴らせる発想にKO!

ゴメンナサイですがこのカラー、売約済みでございます。

お取り寄せは可能ですので、ご希望の方はできるだけの大声にてお願いします。



参ったでしょ!? 完全に降参したでしょ!?
旧ゲルググに乗って、白旗もってエウーゴに近づきたくなったでしょ!?

このgrotesque爆弾、味わいたい人はゼヒご来店くださいませ!
[PR]
# by newcomer11 | 2007-12-28 18:37 | grotesque|frame

定番の重要性。

本日は、天皇誕生日!おめでとうございます。
日本人ならクリスマスやと騒ぐ前に、まずコッチやろ!?

本日は、新作ではありません。
「新作」と聞けば、やはり心躍りますが、全てが旧作を上回っているとは限らないとオイラは考えます。

例えば愛すべきブランドがある。そのコレクションの中には、愛すべきモデルがある。
そのモデルが持つ普遍的な美しさ、カッコよさに魅了されると、絶対的な安心感が生まれます。

それが、そのブランドの代名詞的な存在、すなわち定番と成るのです。

古くなったから"廃版"にする。。。を全てにあてはめるのではなく、10年後・20年後に見たとしても、「カッコいい!」と思えるモデルは、継続してラインナップしておいて欲しいのです。

今日は、そんなモデルのご紹介!

c0027834_12135327.jpgSOLID-96 2.Matte Black

これのドコを、けなせと言うのですか?
言う事ないでしょ!?

こんなカッコイイ眼鏡は、そうそうお目にかかれません。
部分部分がカッコイイのではなく、全体で醸し出すシルエット&佇まいは長年使っても飽きないのです。

また、素材がセルロイドを使用しているので、使えば使うほどが出てきて、自分仕様の1本に仕上がって行きます。

"出きる男"へと昇華する、手放せない逸品でございます。



c0027834_12281561.jpgSOLID-96 3.Smokesasa

セルロイドの魅力を思いっきり堪能できるカラー!
テンプルはしなやかな弾力を持ち、芯が入っていないノー芯を採用。

メイクしない男性が、一発で印象を変えれるマストアイテム!

ずっとずっと掛け続けて、
「おじいちゃんの眼鏡、カッコイイ!」と言われるくらい、自信を持ってオススメする一本。

ゼヒ形見にして欲しい眼鏡です。

SOLID-96 24.100yen




c0027834_1240455.jpgSOLID-01 2.Purple

例え、SOLID BLUEと言うブランド名を知らなくても、
「ワタシ、この眼鏡好きやねん。」
と言わしめる1本。

極フツーに見えるレンズシェイプながら、エッジの効いたテンプルが最高のマッチングを作り出しております。

他に、Brown ・ Orangeもあります。

SOLID-01 22.050yen




意味もない飾りを一切排除し、素材そのものが持つ「魅力」で勝負するSOLID BLUEは、一見地味かもしれない。
…が、本物を見抜く目を持つ方は、必ず手を伸ばしていただけます。

作り手も掛ける側も、決して背伸びはしない。

こんな愚直な眼鏡を「定番」と言わずして何と言う?
SOLID BLUEは、素直にカッコイイ眼鏡であります。
[PR]
# by newcomer11 | 2007-12-23 12:59 | SOLID BLUE

気取らないカッコよさ。

風邪ひいてまんねん。
気合いで何とかしてみせます!

CHRONICより、新作が届きましたよ!
とくとご覧あれ!

c0027834_11305232.jpgCH-062 COL.1

シブっ!

素材自体が持つ「鋭さ」を見事に表現することによって醸し出される「カッコよさ」が際立った1本!

フロントに対してデコラティブなテンプルが、バツグンのバランスを作り出しております。

コレは、是非ともオンシーンで活用していただきたいっ!

価格は、29.400yenとなっております。



c0027834_11373399.jpgCH-062 COL.4

美しすぎるマットなボルドー!

冷たすぎない知的な印象を与えるには、申し分ないカラーです。
そして、さりげない暖かさも併せ持つ。。。

「チョイ悪オヤジ」なんてダサい言葉で表現されたくない、
本物を知ってるちょっとカッコええオッサン に、大プッシュでございます。



派手なデザインで人目を惹くカッコよさってのは、いつしか「飽き」がやってきます。
しかし、素材の良さを生かしつつ、さりげないワンポイントをあしらった「本質」のカッコよさを追求する「CHRONIC」は、いつ見ても「カッコいい!」と思える、数少ない作品です。

ゼヒ、貴方の目で見極めてください!
[PR]
# by newcomer11 | 2007-12-18 11:49 | CHRONIC

これぞSOLID BLUE!

まいどっ!
ご無沙汰しまくっております。
秋の展示会の時、色々見た中で一番カッコよかったモデルが入荷いたしましたっ!

SOLID BLUEです!

c0027834_11383492.jpgSOLID 121 1.Black

シブいでしょ!?

ゴツいセル枠が流行りと言われてる昨今ですが、その中でもグンを抜いてると思います。
ま、SOLID BLUEにはそんな"流行"なんて関係ないんですけどね。

それにしても、コレはゴツいんです。もの凄いゴツいんです。
どれくらいゴツいかと言うと…、



c0027834_1144168.jpgこれぐらいっ!

左レンズ内に見えるフレームが、普通の大人が掛ける眼鏡の大きさです。





ウソです…。



c0027834_11462973.jpg2.Black Mat

ナゼ艶を消すだけで、こうも雰囲気が変わるのでしょうか?
一見落ち着いた印象を与えつつ、その内側には今にも噛み付きそうな野性の血が脈打っているような…。

自分で書いていて、ナニを言うてるのかワカランようになってきた感はありますが、とにかくカッコエエんやっちゅうことを伝えたいだけなんです!

このシットリとした艶消し感はタマランっす!



c0027834_11572688.jpg3.Smoke

ゴツセルを透明感ある生地にて作ると、クリスタルのような輝きを放つようになります!

美しすぎます。ビューティフルよりも、マーヴェラスです!

いずれの3色も、カラーレンズにしてサングラスにすると、またベツモノ的なイメージに変身しちゃうのよ!
コレは、ご自身の目で確かめて頂きたい逸品でございます!

気になる価格は23.100円となっております!

このカッコよさでこの値段は、ハッキリ言ってボランティアに近いっす! オイラなら、28.000円は出すね! ホンマは出せへんけど…。



最後は、ウラから見た造形美でお別れしたいと思います。
この立体感は素晴らしすぎます!

c0027834_1216453.jpg

[PR]
# by newcomer11 | 2007-11-29 12:16 | SOLID BLUE

カッコよさの定義とは…。

今日から11月です!
大阪は雨です! 小ぬか雨降る御堂筋です!

エエもんは高い。
とてもよく聞く言葉です。
何につけても、エエもんを買おうと思ったら、やはりそれなりの出費を覚悟しなければならないんですよね。
しかし、高いモンが全てエエとは限らないと思うのです。
自分に必要のないモノや似合わないモノなら、高くてもエエもんではないでしょ?
盲信はキケンです。。。

んじゃぁ、安けりゃ全部カッコ悪いんか?
そんなアンチテーゼ的な存在のフレームをご紹介します!

Brown Sugarです!

c0027834_1383422.gifBS7702 col.4

フロントはチタン板をプレスし美しさと堅牢性を兼ね揃えた上に、サイド部を大胆にエグり取り「空間」を演出!

フロントのBlackが重い印象にならないように、テンプルにはポップなツイストレッドを用い、ハズシのカッコよさで、アナタの心を狙い撃ち!

この佇まいにシビれまっせ!

価格は脳天打ち砕く18.900円となっております。



c0027834_13162098.gifBS7703 col.3

2重構造のフロントは「立体感」を生み出します。
コチラも細いながらプレスによって打ち抜かれたチタン板に、レンズを止めるリムを合わせたナイス・コンビネーションな逸品。

決してシルエットを崩さない、流れるようなラインがテンプルへと続き、バツグンの掛け心地も約束してくれます。

これで17.850円なんて言うねんから、そりゃ誰だって戸惑いますよ!



死ぬほど早いモノ勝ちのBrown Sugarのオフサルミックフレーム!
今後の新しい指針となる事でしょう!

モロゾフのプリンよりも、グリコのプッチンプリンの方が美味しいと信じて疑わないオイラには、このBrown Sugarの存在が、高価格商品ばかりへとスライドしつつある日本の眼鏡業界に警笛を鳴らしてくれているのではないかと、強く思うのであります。

後は、「高いからイイ」という常識を踏まえた上で、値段に捕らわれない審美眼を鍛える事も、自分自身の幅を広げてくれるだろうと思いまつ!

まずは、Brown Sugarから試してみてください。。。
きっと見方が変わりますよ!!
[PR]
# by newcomer11 | 2007-11-01 13:30 | Brown Sugar