カテゴリ:grotesque|frame( 12 )

Daniela Beck 始動。 ~KustomEyes

ぽっぽぽ タバコの煙 ぽっぽ…ややや、鼠先輩です。
耳から離れませんな。困った事です。。。

さてさて、全国に散らばる数少ないgrotesque|frameファンの皆様!
遂にカノジョが始動しましたよ!

2002年ドイツで産声をあげたgrotesque|frameは、一組のカップルによって創設されたのです。
c0027834_13211616.jpg
左側の髭男爵が、皆さんご存知のMr. Daniel Benner。めちゃめちゃエエ奴です。
そしてその隣りに座っている女性がダニエルのパートナーであるMs. Daniela Beckです。めちゃめちゃカワイイです。
ダニエルとダニエラです。 ままま、日本で言うと和夫さんと和子さんみたいなモンです。

grotesque|frame設立から6年目のこの春、初のダニエラプロデュースのコレクションが誕生いたしました!

その名は、KustomEyes!!!

c0027834_14191091.jpg


今までのgrotesque|frameとは、全く異なるコレクションです。
ダニエルにはダニエルの、ダニエラにはダニエラの、それぞれのアプローチ方法があるのです。

詳しくは、次回以降にて。。。
[PR]
by newcomer11 | 2008-06-11 14:28 | grotesque|frame

今年最後はgrotesque爆弾!

年末じゃいっ!
こう宣言しないと、年末やと感じない今日この頃をいかがお過ごしでしょうか?

年内の入荷を半分以上諦めていた本日、朝一番から届いちゃいましたよ!
我がgrotesque|frameが繰り出すニュークリア級リミテッドモデル!

KAGIRI 2!!!!

ご覧あれっ!

c0027834_18184487.jpgKagiri 2 in GREEN

スライムですよ、スライム!!!
ドロッと流れております。

「最近、grotesqueってグロくないなぁ…。」とお嘆きの皆様へ捧げます。

コレって結構グロいでしょ!?

でもね、意外(?)と馴染んでしまっちゃったりするかもよ…。

価格は、56.700円となっております。



c0027834_18235495.jpgKagiri 2 in RED

「ちょっとアンタ!血ィ出てるで、血ィ!」
と近所のオバチャンにビックリされる事請け合いの一本。

ホンマにグロいがな!

grotesque初のスプラッター系カラー。
しかし、目立ち度はGreenの勝ち。

ツワモノは、クリアレンズにチェンジしてしまおう!



c0027834_18281478.jpgKagiri 2 in BLACK

この黒はシットリしとるねぇ~。。。
グロテスクやのに上品やねん。

ホンマにグロテスクの事を知ってる人は、この色を選ぶと思います。
敢えての「黒」です。言わば、攻めの「黒」です!
マットブラックに光沢あるブラックを滴らせる発想にKO!

ゴメンナサイですがこのカラー、売約済みでございます。

お取り寄せは可能ですので、ご希望の方はできるだけの大声にてお願いします。



参ったでしょ!? 完全に降参したでしょ!?
旧ゲルググに乗って、白旗もってエウーゴに近づきたくなったでしょ!?

このgrotesque爆弾、味わいたい人はゼヒご来店くださいませ!
[PR]
by newcomer11 | 2007-12-28 18:37 | grotesque|frame

超激レア!grotesque|frame掘り出し物!

Silmo D'or逃しました…。
3年前に引き続き、J.F.Reyに阻まれました…。

「grotesqueは、1stコレクションが一番グロかった。」というお声をよく頂戴します。
「もうないの?」と言うお問い合わせも後を絶ちません…。

今回、ワタシはこう答えます。
「もうないんですよ、基本的には。」

き、基本的にはってどー言う事?

そーなんです!今日ここでご紹介するのは応用編でございますっ!
1st コレクションでは、全8型32カラーバリエーションが発表されたのですが、残念な事に候補に挙がっておきながら、落選したカラーを入手する事に成功したのです!
「落選したから、ダサいカラーとちゃうのん?」と考えるのは早計…。
grotesqueやって事をお忘れではありませんか?

ダラダラとした前振りはこれくらいにしといて、トクとご覧あれ〜〜!!!

c0027834_1681655.jpgTrudy in PurplePink

う、美すぃ~~~!!!

何なんですか、この大胆なエロさ加減は!?
インリンを土下座さす勢いのエロ・テロぶりに脱帽!

顔に馴染むとか、馴染まないとかそんな固定観念で眺めてはいけません。
というか、顔に馴染むのが一番イイって誰が決めたんですか?
表情を豊かにするアイテムとして、際立った性格もアリなんじゃないですか?

これぞ、grotesqueの存在意義。



c0027834_16210100.jpgTrudy in KhakiOrange

ザ・MA-1カラー!

しかし、間に薄いブルーのラインを入れる事によって、パリッとした印象になるんですよね~コレが!

グリーン大好きのダニエルが織り成す絶妙なカラーリング、ここに見たり!

裏に見えるクリアオレンジがやさしいんだ、コレが…!

悶絶。。。



c0027834_1628829.jpgTrudy in CrystalGreen

必殺!メロンゼリーカラー!!

しかも、100%合成着色料のみ使用!
ダニエルがなんぼグリーンが好きでも、これはボツになって然るべき色でんな。

しかし、grotesqueという括りで捉えるとアリでしょ!?

当店一の"grotesque狂"の方が、一番最初に気に入られたカラーがコレでしたからね!




Trudyというモデルしか入手できなかったSpecial Colorでしたが、激レアな理由はまだあるのです。

もしコレが
世界に1本しか存在しないと言ったら?

そうなんです。
この3本は世界に1本ずつしか存在しないのです!

誰も知らないカラー、ゲットできるのは3人のみ!

価格は39.900円となっております。

grotesqueのコレクションの中でも、一番人気&入手困難なシリーズの激レアアイテム!

どぅよ?
[PR]
by newcomer11 | 2007-10-23 16:43 | grotesque|frame

Silmo d'or 速報!

c0027834_1939396.jpg
ついさっき、grotesque|frameのダニエルよりメールが…。

grotesque|frameが今年度のSilmo d'orにノミネートされました!!との事!!

その他は、Theo・J.F.Rey・LA Eyeworksと強豪揃い!

grotesqueのノミネートは2回目!
ゼヒ、3年前の雪辱を果たして欲しいっす!
[PR]
by newcomer11 | 2007-10-06 19:41 | grotesque|frame

grotesque|frameが150本!!!

あっつ!

こんなウンコ クソ暑い日に、ドイツよりアッツイ野郎たちが届きました!

100% boredom free EYEWEAR grotesque|frameです!!
実は、今月初旬にデザイナーのDaniel Benner氏が来日予定やったんスけど、トランジット先のパリで急に具合が悪くなり、急遽ドイツに引き返し、日本に来れなかった経緯があったのです。
しかも帰国後、1週間ほど入院するというほどのバッドコンディションだったそうです。

しかし、一昨日に本人から電話があり(メールでエエっちゅうのに…)、メチャメチャ復活したと。
迷惑&心配かけてゴメンと。
ままま、声も元気そうやったから、もう心配ないと思います。

そんなダニエルが、今回の穴埋めではないけども、本来持ってくるはずやった新作たちを含めたコレクションを送ってくれました!
その数ナント約150本!!!

めっちゃデカい箱で送られてきた中身がコレ ↓
c0027834_12362632.jpgデカっ!&重っ!



c0027834_12374980.jpg開けてみた。

ひとつのトレーに10本入るので、単純計算で150本ですわ。

チョットトレーの中身も拝見してみましょうか…。



c0027834_12394744.jpgジャンジャジャ~ン!!!

たまりまへんなぁ~!

勿論NEW LINEのブランド「Daniel Benner」の新作も入っております!



当店には土曜日までありますので、ご覧になりたい方はお早めにっ!

その後は宣教師ザビエル(の髪型)を目指す、Y田H氏が全国?行脚いたします。

やはり、grotesque|frameはイイ!


(オマケ)
ダニエルからプレゼントをもらいました。
c0027834_1247216.jpgダニエルの街 Rottweilのポストカードと、
色んなお菓子詰め合わせ。。。


このエエ加減なラッピングが外国らしい(笑)

メッセージには
NEXT TIME, WE DRINK TOGETHER AGAIN!HEHE.
とありました。

一緒に飲みに行きたい人、参加者募集中です。
ま、NEXT TIMEが未定なんですけども…。
[PR]
by newcomer11 | 2007-07-26 12:52 | grotesque|frame

grotesque|frame  Daniel Benner 来日!

c0027834_11592353.gif


今回は「新作情報」ではございません…。

が!

ワクワクするような情報を入手いたしましたのよ。。。

オイラの親友であるgrotesque|frame ダニエル・ベナーくんの来日が決定しましたっ!

日時は7月6日(金)~12日(木)まで
この約1週間をかけて、日本列島を行脚します。
モチロン、5月のMIDO展で発表された新作もありますっ!

ツアーコンダクターは、ハチャメチャ男でお馴染みのdeSIGN JAPAN代表のY田H氏
手に持つ武器は小数点以下の英語力
不安要素満載!
…ですが、今回は可愛らしい「飛び道具」を持参しておりますので、いつもより心配は少なくなっております。

日程は、7/6(金)から8日(日)までが東京。
9日(月)が名古屋。
10日(火)から12日(木)までが京阪神を中心に、その辺りをウロチョロ…。

滅多に日本に来ないデザイナーと直接触れ合える、またとないチャンスですぞ!
ダニエルに会いたいっ!とおっしゃる方は、ワタクシが何とかしてみますので、できるだけの大声にてお知らせください。
[PR]
by newcomer11 | 2007-06-12 12:00 | grotesque|frame

キタ! キタ! 来た〜〜〜!!!

Die! Boredom Die!を声高に発するgrotesque|frameのLimited Editon "KAGIRI"が、ようやく手元に届きました! それにしても待たされたね〜! 

ままま、取りあえず見てチョ〜よ!

c0027834_13314093.gifKAGIRIと名付けられたgrotesque初のリミテッド・エディション。
2型3色の計6本で1セット。全世界で99セットのみの超々レアモデル!

全世界でたったの594本!
世界総人口が65億人やから、約1/1100万人

選ばれしグロテスカーになるのは誰だ!?

気になるお値段ですが、お求めやすくない
¥56.000 ~ 58.000
を予定しています。




まずは、Keo
c0027834_13581473.gif
c0027834_13583618.gif
c0027834_1358431.gif
c0027834_13592158.gif何故ソコを曲げる!?

ゴーグル風に見せかけながら、チョコッとエッセンスを加える辺りがダニエル流!
一応、サングラスっぽく色の付いたレンズが入っていますが、勿論クリアレンズにしてもOK!
かなりトンガってます!

ちなみに、ダニエルはグリーンを愛用しています。



続きましてKong
c0027834_1481094.gif

c0027834_14104216.gif
c0027834_14104974.gif

c0027834_14113819.gif階段状にカクカクッと段差を付けてます。
屏風か?屏風なのか?

Keoに比べて、やや小振りなKong。
女性にゼヒ掛けていただきたいシロモノでございます。

余談ではありますが、この「KAGIRI」シリーズの「KAGIRI」はご察しの通り、日本語の「限り」から来ています。去年の夏頃、「日本語で"LIMITED"は何と言うの?KAGIRU?」とダニエルから質問があり、
「いや"Gentei"や!」と教えたのですが、
「"K"から始めたい。」と言うので
「じゃあ、"KAGIRI"やな。」と返事しました。

なのでこのネーミングの何パーセントかはオイラです。。。



c0027834_14221814.gif限定というからには、シリアル・ナンバーがないと!

という事で、ブリッジの裏側にシリアルが入っています。
当店のシリアルは21です。

こういうのが、マニア心をくすぐるのよねぇ。。。

職権を乱用して、オイラが掛けているかもしれません…。

気になられた方は、お早めにご来店ください。。。


…それにしても、高いな〜。。。
[PR]
by newcomer11 | 2006-03-08 14:25 | grotesque|frame

NEW COMERってワケじゃないけど…。

c0027834_1117239.jpg


今、当店にはgrotesque|frameがいっぱいあります!
当店在庫分も合わせると、80本を超える勢いですな。

週末までは揃っていますので、ご興味のある方はゼヒご来店ください。


また、見たい!とお思いの方がいらっしゃいましたら、いつでもご用意できますので、お気軽にご相談ください。

集え!grotesque フリーク!

コチラのページよりドーゾ!

また、deSIGN Markus T me Markus Tのご要望も承りOKです!
なんなら、代理店の方もお呼びします!
なぜ、日本でdeSIGNフレームを売ろうと思ったのか?ナドのお話をつたない日本語で語ってくれます。(日本人やけどね。)
[PR]
by newcomer11 | 2006-03-03 11:32 | grotesque|frame

フライング的発表!

特権乱用です。
届いちゃいました! grotesqueの新色が…!
コレは、来月に東京で行われるメガネの展示会IOFTで発表される予定のモデルです!
ココでいち早く皆様にご紹介したいと思います!

まずは、写真をご覧あれ!
c0027834_10584469.gif

c0027834_105929.gif

この2型は、JEFFというモデルで採用されていたカラーです。
今回、人気のあるこのJORDYに追加されました。

c0027834_1103461.gif

c0027834_1104917.gif

c0027834_1105960.gif

キタ〜!!! ヤバいッ! マジでヤバいッ!
ジッサイ見たらもっとキレイです! ダニエル、ホンマにヤバすぎです!
ドイツの下衆ヤバ夫やね。

次はコレ!
c0027834_1114583.gif

c0027834_1115899.gif

c0027834_1121157.gif

c0027834_1122316.gif


まぁ、このPAXはgrotesqueの真骨頂みたいなモデルですから。。。
でも、一気にカラー増やしすぎでっせ!
迷います。。。

気になるモデルがある方!ご予約は今から受付けております!
現段階では日本未入荷ですので、レア度1000000000%!!!
間違いない!!!
[PR]
by newcomer11 | 2005-09-29 11:05 | grotesque|frame

grotesque|frame NEW SUNGLASS!

猛暑ですな!外は紫外線の嵐です。
こんな時に欲しいなぁ~って思うのが、そう!サングラスですな!

・・・というわけで、南ドイツよりダニエルの新作が届きました。

grotesque|frame Xing
c0027834_11533939.gif

今年のNEW YORKで行われた"Vision Expo"で発表された、groteque初のメタルコレクションX-Seriesからのサングラスです。小気味良いカラーとバランスのよい大きさに、ダニエルの才能を見ることが出来ます。
カラーは全5色。 価格は税込¥39.900となっております。

もちろん、日本で初のお披露目となっております!

c0027834_124481.gif
地中海を臨むスペインを彷彿とさせるバレンシア・オレンジのような爽やかなカラーリング。
レンズ外側下部のリムが細くデザインされているのは、継承されております。



c0027834_1281242.gif
地中海を臨む南フランスを彷彿とさせるライムのような鮮やかなカラーリング。
白Tシャツと相性ピッタリです!まるで白ご飯と味噌汁のような・・・。 チガウカナ?



c0027834_12125828.gif
カスピ海を臨むブルガリアを彷彿とさせるヨーグルトのような酸味のきいたカラーリング。
ギャグのように見えるけど、掛けこなせればマライア・キャリーもひれ伏します。



c0027834_12143626.gif
日本のエーゲ海と言われる瀬戸内海を臨む岡山を彷彿とさせるピーチのような甘いカラーリング。(無理あったね・・・。)
自然色にはないけれど、カワイさはピカイチです。



c0027834_12215529.gif
・・・何も彷彿とさせないカラーリング。
でも、定番カラーなんです!人気はあるんです!でも・・・、思い浮かばないのです。。。













とにかく、夏の必須アイテムです。
サングラスと仲良く付き合えば、目から来るといわれる病気(白内障など)の予防にもなりますし、個性を際立たせることもできるので、自分にあったサングラスを見つけてくださいね!
[PR]
by newcomer11 | 2005-07-17 12:25 | grotesque|frame